SSブログ

J-wave「ZAPPAザッパ」ナビゲーター、タレントの”マッシュー”(Matthew Ireton)マシューじゃなくてマッシュー [J-waveナビゲーター]

J-wave、月曜日~木曜日の朝5:00「ZAPPA」の新ナビゲーター、タレントのマッシュー君。
9月24日の放送で「ZAPPA」100回放送を達成しました~♪[ぴかぴか(新しい)]
ワーイ、パチパチパチ~[手(パー)]

マッシューは、「マシュー」ではなくって、「マッシュー」なのだそうですよ。
ラジオが始まったころ、何度も言ってました
「マシューじゃなくて、マッシューです!」って(笑)
英語で書くと、こちら→『Matthew Ireton』

初めてマッシューのラジオを聴いた時には、
あれ?ハリー杉山?

・・って思っちゃったけれど。
話し方とか、声のトーンがハリー杉山に似ている気がする[ダッシュ(走り出すさま)]


マッシューの経歴は?
マッシューは、日本の公立小学校に通っていたそうです。
その後、インターナショナルスクール(中高)を卒業、母国であるアメリカのジョージ・ワシントン大学で政治学を専攻しながら、北京外国語大学への留学も経験しています。

公立の小学校から、インターナショナルスクールに行っているんですね。
しっかりとした一般的な日本の教育を受けてからインターナショナルスクールへ行ったというところが、日本の良さと国際感覚の両方を修得しているマッシューらしい経歴だと思いました。

大学卒業後は、日本に戻り1ヶ月半にわたる日本縦断の旅をしていたとか。
凄いですね。

J-wave「ZAPPAザッパ」でも、そのお話をしていたマッシュー君。
いろんな体験をしていて、奥深いところを感じました。

『日本の人々や文化への強い愛着を再認識し、日本でエンタテイナーとして活動していくことを決意。』したとか。

とても、真面目でピュアな印象のマッシュー君。
明るいキャラクターと、自分の経験と日々を前向きに捉えていて、朝一番のJ-waveを盛り上げてくれています。

洋楽(とくにジャズ)や、アーティストの情報にも詳しくて、ライヴやコンサートにも足を運んでいて、様々なジャンルの音楽の話も面白いです。

あの風貌で(笑)書道も得意なのだとか。「書道研究三菁会四段」を取得しているとのことでした。

日本語と英語は、ほぼ完ぺきに使えるらしく、日常会話程度なら中国語もできるんだそうです[exclamation]

努力家で優しい雰囲気のマッシュー君に注目ですよ~。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。